トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ディオール展

クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ展

会社で教えてもらった超人気の展示会

www.mot-art-museum.jp

人気すぎて発売開始して即土日のチケットがなくなるし、1日経ったら平日もほぼ埋まって取れないのに、チケット販売ページを見たらたまたま日曜の12:30がキャンセルのせいか空いてたので即予約した!

ちなみに当日券もこのありさま

 

ディオールに興味はなかったけど、なんか展示がすごい立体的でやばそう。高さがある展示なんて見たことない

 

東京都現代美術館(MOT)はライゾマ以来。駅から遠いし、周り公園しかない

bibinbaday.hatenadiary.jp

当社比おしゃれめで参加した

清洲白河駅から歩く

ついた

最初はモノクロ!どこに撮影OKって書いてたかわからないけど、みんな撮影してたしなんかいいみたい。

おおー 日本っぽい

次のゾーン。Diorのいろんなデザイナーの作品。人によって分かれている

個性が出てていい。星座

マネキンが面白い。これは頭に球がついてる

こっちはくるりん

イブサンローランもディオールなんだ〜

そういえばお客さんは程よい人数だった。めっちゃいい感じ!じっくり見たければずっとその場にとどまれる感じ。

首元まである服が私は好き

突然の!これが高さのある展示だ〜上半分は鏡だったのか。

次のゾーンもTwitterでみたやつだ!ここも鏡だったのか。

いや、ゾーンの数多い。次から次へとすごい空間が広がる。これで2000円は安い

写真撮ってないけどDiorのCMが流れている部屋もあった。おしゃれだった。

小さい服かわいい

スカーフ

ここもすごい〜

切り絵

すごい。鏡

そういえばお客さんもおしゃれな人いっぱいで面白い

さっきの壁は下からも見れる

まだエリアある〜すごすぎ〜

ここはいろんなバッグがあった

天井の鏡に映るバッグすこ

 

ぜんまきがついてる

最後。家を着てる

おわった〜トイレもおしゃれ

コレクション展もサッと見た。

江戸資料館

清洲白河駅の近くの博物館みたいなところに行った

400円

江戸の暮らしを建物から学ぶ

説明書きがない。説明してくれる人が何人かいるので聞いたほうが得だよ〜って言ってた。

建物の中はほとんど入れない

トイレ

正直微妙だった

外に本物の公衆便所があった。外から丸見え

清洲白河駅にも看板があった

 

結婚式参加用に新しい白いバッグ買った〜色々見たけどItsDEMOのが立派でいっぱいポッケがあってよかった