トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

エアガン買った

エアガン買った

ホビーオフに3300円でいい感じの拳銃があった

BB弾を発射するものはモデルガンじゃなくてエアガンというらしい。

madpolice.co.jp

これはガスの何かが壊れて発射できないらしい。だから他は7000円以上はするけどこれは3300円だった。

私は見るだけでいいのでエアガン機能はいらない。エアガン機能のないものだともっと安くいいのが買えたのだろうか・・・まあいいや。

開けるとガス缶が入ってた><

中身は入ってなさそうだけど処理するのめんどくさいな・・・

 

安全装置とか、BB弾出し入れできるボタンがあってかっこいい

ja.wikipedia.org

 

モデルガンは、セカンドストリートで5000円のかっこいいのを見かけた時からずっと欲しかった。5000円のは買うか迷ってその時は買わないでまた次行ったら無くなってたし、それ以降かっこよくて安いものを見かけることはなかった。かっこいいのは2万円ぐらいする

その時の記事見たら、そのセカンドストリートのも弾が不具合で出ないやつだったんだ〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

見た目はその時のやつの方が茶色が入っててカッコ良かった気がするけど、まあ今回のも真っ黒ではないし結構綺麗なのでいいかな

重さがいいんだよね〜〜

100均

モデルガン ピストル 100均で何か飾る用のいいグッズで出てくるかなと思ったら、普通に100円のモデルガン出てきてわろた

rocketnews24.com

ameblo.jp

しかも結構いいし

これで普通に私のディスプレイ用の銃が欲しい願望は満たされそう

 

ホビーオフでは何も調べず衝動買いしたけど、買う時に誓約書にサインさせられて初めてなんか色々めんどくさいのでは・・・と思ってしまった。捨てる時とかめんどそう。まあもう買っちゃったしいいや。捨てたくなったらまたホビーオフに売ればいいやろ

 

飾り方

よくあるのは100均でワイヤーネットとS時フックを買ってきて、壁に銃をかけて飾るようにする方法。

らしい

carmili.xsrv.jp

家にあるワイヤーに適当なS字フックでバランスを取ろうとしたが難しい

どことどこを支えればいいんだろう

この記事の写真を見たら、引き金部分と後ろの部分を引っ掛けてた

keep-it.jp

できた!でもずれ落ちそう

こちらの記事の方は前の方と引き金部分

svgr.jp

 

 

他にはスマホスタンド使っている記事もあった。高さが合えばなんでも良さそうだが見た目がね〜

フィギュアのスタンドでも心許ないがたてれた

100均一で透明なアクリル買ってみた

ただ、そもそも私の綺麗な家にこのいかつい拳銃が似合わない・・・

 

あとこうやってさらっと引き出しとかに置いてある方がかっこいい気がする

結局今こんな感じで適当に置いてる↑