トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ハリーポッタースタジオツアーに行ってきた

9月に予約して、11月になって行った。

bibinbaday.hatenadiary.jp

予習

試験の二日前に詰め込みするタイプの方ですか?

ということで、行く2日前になってやっとハリーポッターを復習し始めた。Netflixに入ったら全部見れる。全部うろ覚えだから楽しめるか不安だったが、1話目から引き込まれた。

7話後編の最初の1時間まで見れた。つまりあと1時間半で全部見終わるというところでタイムリミットが来た;;全力はつくしました。

 

16時からのツアー

22時まで入れるらしい

www.wbstudiotour.jp

行く

行く列車がなんとハリポタ装飾だった!!すご

としまえん駅についた。

ハリーポッターになってる

入り口までは普通の公園

ハリポタの蛇

ここまでは誰でも入れる。

中へ

いよいよ中へ

チケットを見せて入った。

食堂

お土産屋さんなどがある。せっかくだから身に着けるもの何か買おうかと思ったが高かった・・・服系は1万円以上する。ロンのペットの人形が1400円ぐらいで一番コスパよさそうだけど、別に要らないしな。

ツアー

そしていよいよツアーへ。チケット確認されないから実質予約枠の1時間前からいつでも入れる

ポスターだらけの部屋で少し待つ

そして撮影禁止のWelcomeムービーを見る部屋に集団で入る。小野賢章とか゚お客さんとか゚スタッフのよくわからない動画だった。変わってる~

そしていよいよ食堂へ!

おお~

クルクルの食器

この食堂はスタッフの人が全体に向けて説明してくれる。でも聞かずに次に行ってもいいみたいでリピーターみたいな人は次に行ってた。

ここから先は自由に自分のペースで行ける。特に説明もない。

動く階段!

フォトブースで撮った動画が、額縁の中に流れる。絶対コスプレしたほうがいいやつだ。

ひたすらセット

ベッドだ。ハリーの初めてのちゃんとした家として温かみのある感じにしたらしい

ここかっこいい。必要の間

 

人多すぎて全然見えない

ダンブルドアの部屋

ジュードロウだ!!!!!!!!

そうファンタビの小道具も結構ある。ファンタビの履修は間に合わなかったし忘れてた。1作品目は見たけど続き見てない気がする。

自分でデスマスクをデザインしたら投影される。投影に見えなくて面白かった

この実験室エリアたまたま、外国人とコスプレした人しかいなくてガチ勢しか入っちゃダメなとこなのかと思っちゃった。なりきり度合いがすごい

モクモク

ここで半分!

中庭+レストランエリアに出る

え、ハグリット熊さん人形と寝るの??かわいすぎだろ

バス

ハリーのいとこの家にも入れる

うける

映画見たばっかりなのにこんなとこあったようななかったような・・・とうろ覚えの廊下

 

チェス

夜ごはんここで食べるつもり出来たけど、メニュー高いし食べたいの無くてやめた

ちょうど暗くなってバスがきれい。シャンデリアが動いてる!

次への入り口がどこかわからなくてレストランをさまよってたが、バスの奥にあった。

駅ゾーン

列車内に入れる。列ができてる

成長した!

つぎは魔法省!入り口から見たときのワクワク感が良かった

でも魔法省あんまり記憶にない。家に帰って映画の続きを見たらちょうど魔法省に侵入してた。やっぱ全部見てから来るべきだった・・・

ここから現れる写真を撮れる

小道具

かわいい

次は魔法の箒CG合成撮影体験。やるか迷ったけど、スタッフの人がテンション高くてこっちもテンション上げないといけなさそうだったからやめた;;

まだあった。

おお

最後はホグワーツの大きな模型

あ、さっきの廊下

登場人物の名前が入った杖

終わり~

4時間ぐらいかかるって書いてたけど2時間で見終わった。

何とも言えない。誰かと一緒にコスプレして撮影しに来るか、映画のガチ勢じゃないと楽しめないね;;

おまけ:久松湯

2となり駅にある久松湯に帰りに行った。

なんかお洒落で雑誌とかにも載ってた。

www.hisamatsuyu.jp

特段おしゃれという感じではないが露天風呂があって安いのはいいかもね。普通の銭湯の立ち位置だから地元の人がいっぱいいるし、シャンプーとか何もない。ここをお風呂代わりにしようと思ったのにないも持ってきてないから何も洗えなかった

GoogleMapのレビューの通りプロジェクションマッピングもしてなかった。

びみょう~

駅はなんかお洒落

Amazonに3000円でコスプレセットあるやん。これでいいじゃん。

あとふったら先っぽが光る杖を持ってる人もいた。普通にかっこいい欲しい

www.gendaigoods.com