トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

クリスマスシーズンのディズニーランド

ディズニーランドへお誘いを受けたので行ってきた

予習

公式のアトラクション動画全部見た。結構子供向けの多い。

www.youtube.com

最近の2つはみんなマスクつけてるの面白い

スーツさんの動画も2回目見た

www.youtube.com

ランキング1位が動画で見てないやつだったんだけど

tdrnavi.jp

ミッキーのフィルハーマジック

tdrnavi.jp

2年前に行ったシーの振り返りもした

bibinbaday.hatenadiary.jp

関係ないけど3coinsで見つけたスマホのアレ。かわいい

ディズニーに着ていけるような服がなかったので、めちゃかりで借りた。

ダッフィーみたいでディズニー感ある

冬のディズニー対策記事とか見てめっちゃ厚着した。

tdrhack.com

インパ

朝8時集合。京王線にて

おお~入り口が見える

並ぶ。日が差してまぶしいし熱い>< 帽子いるな~

8:30にオープンして入った。全然電波が通じないけアプリでQRコード表示しないといけないので、事前にスクショを取っておいたほうが良さそう。

クリスマス~

オープニングの楽器演奏してた

周る

あとはひたすらいろいろなアトラクションに乗った。最初にジェットコースター系二つ乗った気がする。ビックサンダーマウンテンとスペースマウンテンとか?そこまで怖くなかった。

 

平和なホーンテッドマンション。クリスマスとハロウィンががっちゃんこ。

野良のキャラグリ

お昼ご飯。全く並ばずにスムーズには入れた

スーツさんも食べてたカレー。このミッキーの卵が気になって食べた。

10:30ぐらいに食べたんだっけ・・・?たべおわって外にでたらすごいならんでた。

列車

手を振る

次はジャングルクルーズ

隣にジャックスパロウがいた

お昼のパレード

目を開いたり閉じたりしてる!

周る

これかわいい

トムソーヤ島

スーツさんは行ってなかったトムソーヤ島にいかだで移動

紅葉

ここは人少ない

周る

ミッキー型の泡ソープ

シンデレラ城

フラッシュをたくと魔法の白い点々が現れる

美女と野獣

ハリポタと同じく美女と野獣のアニメを見て予習した。

変身シーンめっちゃすごかった。

castel.jp

夜のパレード

私は昼のカレーでおなかがいっぱいなので夜ごはん食べてない

お尻の下に敷く折り畳みクッションで座って待機。ブランケットもせっかく持ってきたから使ったけど、特に寒くはない。風も吹いてない。胡坐を隠すのにはよかった。

19時開始だけど、場所的に19:15ごろに先頭がやってきた。

なかなかスマホだと写真撮るのムズイね

 

約45分間と書いていて、19:15に先頭が来たから20:00までかかるのかと思ったら、19:40ごろには終わった。

ちょうど19:50から次のアトラクションのファストパス的なものの時間だったので良かった。全部見れた

周る

この後も3つぐらいアトラクション乗った。

そういえば夜のパレードの前にスプラッシュマウンテンに乗ったけど、この日乗った中では一番怖かった。怖すぎて声出なかった。今までのじゃ刺激足りてなかったので良かった!

花火してた!

 

ぷーさん。子供のころ乗った記憶ある

そして最後の最後、もう20時で閉演の時間は過ぎてるのに、なぜかイッツアスモールワールドに乗れて、本当に最後のお客さんになった。

我々ともう一組しか乗ってない

平和な世界

ここおしゃれ

最後にシンデレラ城のライトアップ

キレイ~

やっぱこの像いいね