トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

おでかけアスリートの負傷

右足の付け根が痛い。もう1ヶ月間痛い。あのサイクリングコース絶許

bibinbaday.hatenadiary.jp

ママからは「そのうち治るんじゃない?治らなかったら整形外科行ったら」って言われた。

 

ちなみに毎月猫背のために行ってた整体は、こっそり保険適用されてたことが調査により判明してから行かないことにした・・・

保険組合から調査票が届いて、どんな施術を受けたか聞かれた。

私は猫背改善しかやってないつもりだったのでびっくりした

そういえばなんか変な紙に毎回サインしてたな・・・

よくよくレシートを見たら4000円のうち保険適用が1000円あった

rehasaku.net

よくわからないんだけど保険適用するのってなんのメリットがあるんだ?

私は全額払うから安くなることないし、それによって安いからお客さんが増えるとかもなくない・・・?

いや払ってないのか?いや払ったはず・・・わからない〜〜

www.hoseikenpo.or.jp

とにかくいろいろよろしくないということがわかった。

ママ曰くこういうことがあるから整骨院にはあまり行かない方がいいらしww

 

じゃあこの右足の付け根は整形外科に行けばいいのか?

今までいっぱい歩いた時にだけ痛んでたけど、今日はついに座っているだけのなにもしてない時にも痛むようになった;;

逆にこう痛むとどこが痛いかわかりやすくなったので湿布を貼ってみた。

 

ー後日ー

よくなった気がする。

昨日も16000歩歩いたけど、痛まなかった

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

ところで、おでかけアスリートという言葉を思いついた。

四人ぐらい言ってる人いた

twitter.com

こんなストイックにお出かけして、それのせいで傷を負いさらに悪化させてるのでこれはもうアスリート