トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

TokyoNodeの蜷川実花展

TokyoNodeでやっている蜷川実花展

www.tokyonode.jp

めっちゃ人気らしい。平日の夜は比較て切っ人少ないと書いていたので、出社した日の帰りに行った。夕飯で食べた丸亀製麺のうどん美味しかった

前日にチケット購入。19:00~と20:00~の回は「チケット残り少なくなってます」って書いてなかった。

2回目のTokyo Node。え、10月・・・?そんな前・・・?

bibinbaday.hatenadiary.jp

前は全部できていなかった気がするB1の飲食店も全部お店できてた

荷物は上の階はロッカーがないので、クロークで預ける。もしくは8階のロッカーを使ってと言われた。

19:00~のチケットだったけど18:50ぐらいに行って普通に入れた。

入り口

枯れてる・・・?

ガラスに映像映ってるのどうやってるんだろう?

写真じゃ伝わらないけど二重スクリーン。きれい

赤い部屋。

背景に実際の風景がうつる

プラネタリウムみたいな部屋。寝転がってみれるけど、クッションみたいなのが空いていない。カップルで埋まってる。一人で行きにくい。

夜景

 

メイン?の花のエリア。ここが地鶏民で詰まってて進めない。

造花

なぜか人気のない部屋。唯一の写真展示

結局この花のゾーンは、「次のゾーンへ行きたい人はどうぞ〜」ってスタッフの人が道を作って、自分のペースで見れずに次のゾーンへ。もういっそ歩く歩道で展示してほしい

2回目の寝っ転がる部屋。またもや一人では居場所がない

最後の撮影OKゾーン!

これは庭園美術館で見たのと同じだ〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

カップル。他人を堂々と被写体にできるからこの展示好き

最後に

帰りの電車乗り継ぎ多くて疲れた。ゲーミングPC持ってたから荷物重いし。

そんな中山手線で飛行機の特別な日のアナウンスみたいな、みんなを労るようなアナウンスが流れてた

飛行機だと思ってる人私以外にもいたw

みんな癒されてていいね。私は疲労が限界を超えてて言葉ではどうにもならなかった。

 

まじで関係ないけど日光のお花のスキャン。

お花を上から吊り下げるのだ!